Cotton Candy

かとりょさんを中心に体操の由無し事を。

第7回アスリートドレッサーアワード受賞その2

続き。サファリさんにインタビューと、スタジオ撮影のお写真が。

safari-online.jp

f:id:mukairi:20181223134441j:plain

 ↑このお写真めっちゃ好きなんですけど…!みんなかっこいい。

凌平選手のスタイル、とてもお似合いなんだけど、個人的に一番好みだったのは一番右の楢崎選手でした(聞いてない)

インタビューより。 

 体操界からは、初の受賞者となった加藤凌平選手。
「今年は、競技では少し苦しかった一年かもしれません。それでもコナミスポーツというチームとしては全日本シニア選手権で団体優勝を果たすことができ、よい一面もありました」と今シーズンを振り返ってくれた。では、来年に向けてどんな決意と思いを抱いているのだろうか。
「目前に迫ったオリンピックにも言えることですが、やはり団体で勝つためには個の力が必要になってきます。ですから、個人でもメダル争いができるような力をつけ、それを団体に結びつけていきたいと思っています。今年世界1位と2位になった中国とロシアの体操を見てみると、質がほかの国とは違うという印象を受けました。今までは日本が1位だったので日本の体操を基準にしていましたが、これからはそうした意味でも中国やロシアの選手の技を研究し、取り入れていく必要性も感じていますね」

 ああ。まさかこんなインタビューをこんなところで聞けると思ってなかったのでとても嬉しい。

冒頭の「少し苦しかった一年かもしれません」でぎゅーっとなり、世界選手権の感想まで聞けるなんて。

御自身はあまりSNSで発信されないし、なかなかこういうお気持ち聞くことが出来ないので。

 そんな熱い闘志を抱く加藤選手だが、普段の格好はリラックスした装いが好みのようだ。
「体操をやっていると肩まわりががっしりしていてウエストが細いので着られる服が意外と限られてしまいます。それでも、最近流行っているビッグシルエットの服は、この体操体型でも着やすくて心地いいのでよく着ますね。あと、とにかく肌触りが気持ちいい服が好きで、タオルのようなパイル素材のTシャツやロンTは何枚も持っています」。そんな加藤さんは、授賞式のステージに、チェック柄ジャケット姿で登場してくれた。
「蝶ネクタイも初めてつけたので照れましたが、まわりのアスリートの皆さんは高身長の方が多かったので、この装いなら目立つかと思って挑戦しちゃいました(笑)」

 やっぱりやっぱり計算(っていったら悪いかもだけど)だったんですよねー!会場でもおっしゃってたみたいですが。

だって

f:id:mukairi:20181223135522p:image

f:id:mukairi:20181223135617p:image

 こう言ってた方がなかなかあのスタイルでこないよねっていうw

下の画像のお洋服とか、お買いもの券で買ってこられたのとやっぱりなんか統一性があるし、そういうことだよねっていう!でもほんとあのジャケットのスタイルはやるなあって。何度も言うけど。スタイリストさんとの相性もよかったのかなー。ありがとうございます。

 

んで、スタジオ撮影のお写真が。

f:id:mukairi:20181223134453j:plain

このお写真、某氏もおっしゃってたけどすごく優しくて爽やかでなんていうか健やかでとってもよきですよね…素敵です

f:id:mukairi:20181223134505j:plain

 こんな感じのお写真とインタビューが、来年一月発売のサファリ本誌に載るのかな?

絶対に買います。電子版も買ってしまいそうw

 

今回のお衣装

チェックテイラードジャケット13万円、グリーンニット2万1000円、ホワイトオックスフォードBDシャツ1万6000円、シルクボウタイ1万4000円、グレーデニムパンツ2万7000円(以上ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)

 

蝶ネクタイシルクボウタイ、あなた、シルクボウタイっていうのね!そして1万4000円もするのね!!さすがポロラルフローレンね!

 

ご本人ツイートもありがとう。

 

 靴を磨かれていた長谷川さんのインスタのバックヤード動画もありがとうございます。

www.instagram.com

去年の年末の毎日新聞トークショーとか、夏の2020イベントとか、今回のとか、体操界の広報的な役割が多い凌平選手ですが、コメントもお上手だし、何よりやっぱり華があるし麗しいし、もちろん本業の体操も応援していますが、こういうイベントで体操をアピールするのも大切な仕事だなって思います。ファンもお姿が公式に見れるのは嬉しいよね。

だからこそ、今回、事前の告知が協会なり所属なりからあればよかったのになって。

私は知ってたけどいけない民だけど、知ってたら行ってたってファンの方もいたと思うんですよね。毎日情報を追っているガチのファンの方じゃなくても、あ、行ってみよう、みたいな。そこから深く体操を好きになる人もいると思うし。でもそういうファンを協会側が望んでいるのか、いまいちわからないなっていうのが2年ファンやってきて思うことです。

 

最後に皆さんのスタジオ撮影写真を並べてみたんだけど。

f:id:mukairi:20181223142921j:image

みなさんかっこいい中であふれるアイドルみ。そして、べらぼうに、白いw