Cotton Candy

かとりょさんを中心に体操の由無し事を。

羽生くんへのコメントとコナミトップ

羽生選手界隈でかとりょさんの名前を目にしたんですが、矢内さんが羽生選手の怪我についての記事にコメントをしてくださっていたようです。

矢内由美子さんのページ - Yahoo!ニュース

羽生選手の右足首については、平昌五輪前に取材した体操選手がこぞって自分のことのように心配していました。体操のゆかや跳馬の着地とフィギュアスケートのジャンプの着地は、ひねり動作の後ということで足首への負担がよく似ています。昨年10月の世界選手権で左足首を負傷して大会を欠場した内村航平選手は「僕も同じような箇所を痛めたので痛みが分かる。この状態で連覇したらカッコ良すぎる」と話していました。
リオ五輪の約1年前である15年8月に左足首のじん帯を損傷した加藤凌平選手は「僕も同じくらいのケガだったと思うので、羽生選手の状態が気になる。僕は痛みが1年くらい残った。ケガから2カ月後の世界選手権は痛み止めを飲んで出たけど、痛みがしばらく残る」と話していました。
オリンピアン仲間にここまで心配されるほどのケガを乗り越えた羽生選手、その超人的なメンタルに、東京五輪メンバーもさらに刺激を受けることでしょう。

 

当時キングのコメントは報道されてましたがかとりょさんのは初見。知れて嬉しかった。

スポーツ選手にとっての怪我の意味や痛みがわかるからこそやっぱり気になるのだなあと思います。

羽生選手については数年前の中国杯の怪我をおしての出場についても言及されてたし、いつか2人の対談とか見てみたいなって…興味深いしどんだけ麗しの現場になるのかも気になるw

 

コナミサイトのトップに、お正月CMに再編集が加わった動画がアップされています。

PCサイトじゃないと見れないけど😢

コナミホールディングス株式会社

f:id:mukairi:20180404065745j:image

かとりょさんからの直筆メッセージが追加されてました。

もうねー!ほんと、いつも元気をもらっているし、それ以外にもたくさん、たくさん、勇気付けられています。

ありがとうございます。これからもそんな加藤選手を応援しています、

f:id:mukairi:20180404065753j:image

いい笑顔だな^^

 

コナミにテレ朝さんの取材が入ったようでゆーてんさんがインタビューを受けてました。

カメラもあったけどこの映像はアップされるのだろうか…

全日本、いよいよだなって、日に日に高まりますね。