Cotton Candy

かとりょさんを中心に体操の由無し事を。

「熱い1年になりますように」

コナミ恒例の草加神社の必勝祈願と練習はじめ、今年は本日だったようです。

www.nikkansports.com

コナミスポーツ体操競技部が8日、埼玉の草加神社で必勝祈願を行い、16年リオデジャネイロ五輪団体金の山室光史(28)、田中佑典(28)、加藤凌平(24)の「金トリオ」が日本代表復活への思いを語った。

 3人は昨年の代表選考会でふるわず、個人総合と種目別だけだった昨年10月の世界選手権代表に選ばれなかった。肩の脱臼、右手親指の付け根を負傷するなどケガに苦しんだ山室は「よりケガしない体をしっかり作り、20年(東京五輪に)につなげていけたら。今年からまた代表に入り、世界で戦える選手になりたい」と復活を誓った。白井健三だけでなく20歳前後の若い世代がどんどん力を伸ばしている状況だが、田中は「競え合えることを楽しんでいきたい」と、下からの突き上げをむしろ歓迎。加藤も「下からの勢いに負けないよう、経験を生かして20年(東京五輪)の代表をしっかり目指していきたい」と力強く宣言した。

 絵馬にも願いを記した。山室は「思い浮かんだ通り。体操選手なら誰でも目指す」とシンプルに「世界一」の一語。加藤は、多くの試合で力が発揮できるよう願いを込め、「熱い1年になりますように」。田中は「健康・安全・成功 今年こそコナミ団体優勝」と、チームの飛躍を目標に掲げた。

 

www.hochi.co.jp

 コナミスポーツ体操競技部が8日、埼玉県の草加神社で初詣と必勝祈願を行い、16年リオ五輪団体金メダルメンバーの加藤凌平(24)、山室光史(28)、田中佑典(28)が参加した。

それぞれが絵馬に今年の目標を記入。「ノープランで来てしまった(笑い)」という山室はしばらく考えた後、大きく『世界一』と記入し、「思い浮かんだ通り。世界一と書いた方がより頑張れる」と意気込んだ。加藤は『熱い1年に』と書き「今年こそは、熱くなるような出来事が1つでも達成できればいいと思う」。田中は『今年こそコナミ団体優勝』と力強く書き込み、「去年は2番続きだったので、今年はみんなで勝ちたい」と話した。

3人はリオ五輪の男子団体で金メダル獲得に貢献するも、昨年の世界選手権(カナダ・モントリオール)では代表から落選。今年は、「代表復帰」も声をそろえて誓った。

f:id:mukairi:20180108203334j:plain

f:id:mukairi:20180108203422j:plain

 髪切った?なんかさっぱりしてるし少年みが^^

絵馬に書いた、「熱い一年に」。

昨年は悔しい思いをたくさんされたと思うし、我慢の一年だったと思いますが、その助走を糧にして今年は熱く燃える一年になりますように。

ファンも熱く応援します!

 f:id:mukairi:20180108204624p:image

熱男ーーーーーーーーーーーー!ってかとりょさんも叫んだらどうかなw(叫ばない)

そして佑典さんも掲げている、団体優勝。

今年こそはって思うけど、今年の順大も強そうだなぁ…。

順大大好きを公言してきた私ですが、会場で気づいたらコナミを無茶苦茶応援していたのに自分でもびっくりして。

今のコナミが大好きです。シニアも全日本団体も、優勝できますように!

 

あと皆様の靴下の色気になるw

 

練習のニュースも。

コナミスポーツ体操競技部 加藤凌平選手らが始動/埼玉県 (テレ玉) - Yahoo!ニュース

 

おととしのリオデジャネイロオリンピック体操男子団体で金メダルを獲得した3人の選手が所属するコナミスポーツクラブ体操競技部が8日、草加市で始動しました。

8日は加藤凌平選手や田中佑典選手、それに山室光史選手の金メダリスト3人をはじめ、コナミスポーツクラブ体操競技部の所属選手10人全員が練習場がある草加市内の神社を参拝し、必勝を祈願しました。

そして、午後、体育館に移動すると、入念にウォーミングアップを進め、徐々に鉄棒や鞍馬を使った、動きの大きいトレーニングを行いました。選手たちはおよそ3時間にわたって汗を流し、久々の感触を確かめていました。

 テレ玉では映像も流れたのかなぁいいなあ埼玉。。。住みたい。。。

日テレさんのツイートについてはまとめて明日!ありがとうございます><