Cotton Candy

かとりょさんを中心に体操の由無し事を。

キングの生まれた日

内村航平選手お誕生日おめでとうございます。あなたが生まれてきてくれたこと、体操に出会ってくれたこと、これまでのたゆまぬ努力、全てのことに感謝しています。あなたの歩いた後に道ができる、そんな人が体操界の世界のキングであることを誇りに思います。これからも強くて美しい体操を見せて下さい。

f:id:mukairi:20180104053506j:image

twitterにあげたまんまで申し訳ないですが(´ω`)

140文字では書ききれなかったことを少し。

キングはすごくストイックで、強くて、大会だけ見ていると、人を寄せ付けない感じもするけれど、普段はとってもお茶目でかわいくて、後輩想いで。ほんとにズルいし、魅力的な人だなあと思います。

先日放送のアナザースカイの、体操ファン以外の方の感想を見ていても、「意外と笑う人なんだなあ」って言われていて、ああ、そうだよねぇって。

f:id:mukairi:20180104053625j:image

 私もリオで体操にはまるまでは、ウッチー(当時そう呼んでいた)はなんだかマスコミ嫌いで、気難しいやんちゃな子(子ではないけど私からしたら大分年下だから)だなあって思っていたなあって。

でも、体操を好きになって初めて、どんなに内村航平がすごいのかということをまざまざと知らされて、もうウッチーとか呼んでられないわ、ってそれ以来「キング」呼びに。

アナザースカイの感想もちゃんと書きたいんだけどなあ。無理かな。

キングにはずっとキングであってほしいし、キングならあと10年くらいキングでいれるのではって思わせるようなキングだけど、体操ってそんなに甘くないし、満身創痍だってわかってる。

そして、願わくは、キングに変わって表彰台のてっぺんに立つのは、彼であってほしいなと思わずにはいられないわたしは、今年も相変わらずです。